読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄滞在3日目

沖縄へ来て3日目が終わろうとしている。

体調は今のところ変化が見られない。
どちらかというと、ソーキそばなどの脂っこい食事の影響か下痢気味であり、東京にいたときより調子が悪いかもしれない。

もしかすると今回の沖縄滞在は、あまりいい効果は望めないかもしれない、という不安がある。そのうち善くなるのだろうか。

それとすでに少しホームシック気味になっている。
だいたい旅行へ行くと、1日目~2日目は興奮しているせいかテンションが高く、3日目には素に戻り、むしろ飽き始める傾向がある。不安定である。心も体も同じだ。これはしかしコントロールのしようがない。

そして車がないので思ったより行くところがないことに気づいた。ゆいレールで行けるのは首里までで、今日行ってきた。もっと山とか自然に触れたいのだが、どこがいいのか、どうやって行けばいいのか、ネットを見てもよくわからない。これ以上がんばって調べる気力も湧かない。
まぁどちらかというと休むことが目的なので、ゆっくり過ごすだけでもいいか。読書が一番楽しいかもしれない。村上春樹もなんだかんだで半分以上読み進めてしまった。

今日の昼飯はファミリーマートで「タコス巻」なるものを購入。沖縄のファミマにしかないらしい。おいしかった。

タコス巻|沖縄ファミリーマート

晩飯は24時間営業の食堂で「ふーちゃんぷるー」を食べた。540円だったんだけど、ご飯とお吸い物がつくとは思わなかった。安いなぁ。

f:id:sasarana:20160629211002j:plain

「ふー」ってなにかと思ったけど麩なのか。おいしかったけど、炭水化物多すぎでご飯をだいぶ残してしまった。